SSブログ

ヨガのことを調べるとやっぱり神秘的 [ヨガ]

ヨガのことをいろいろ調べてみると、やっぱり神秘的なものだなって思う。

ヨガスタジオなんかでやるものは健康的なもので、修行って感じでもない。

まあ、いろいろ体にいいなんて言われたり、こんなことが改善されたとかって話を調べれば沢山でてくる。

でも、やっぱり修行的要素も沢山ある。

まあ、そっちがメインなのかもしれないが、ネットで調べてみると結構おもしろい。

あまりにも神秘的な方面に行きすぎると、まさにダルシムって感じだが、やっぱり健康路線が良いのだろうなって思う。

実際ヨガっていいと思うんだよね。

体が硬いって人でも続ければ柔らかくなるし、運動が苦手って人でもきつくても激しく動くわけでもないし、それで体を動かせる。

まあ、激しく動く運動もそれはそれでいいけどね。

でも、ヨガを個人で本を買って継続的にやっている人ってどのくらいいるのだろうか。

なんとなく継続性が低そうな気がする。

筋トレなんかは個人でも継続性がある人はあると思うけど、ヨガはやっぱり専門家に指導してもらわないとうまくいかなそうな気がする。

そうでもないのだろうか、あと、修行的なヨガを教えているところってあるのだろうか、需要はあるのだろうか。
タグ:ヨガ 修行

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。