SSブログ

ヨガと言えば…ダルシム [ヨガ]

ヨガと言えばなんだろう。

インドとか、体が柔らかいとかいろいろあるけど、やっぱりダルシム。

昔ストリートファイターⅡをよくやっていたのでヨガと言えば……ダルシムって思ってしまう。

だから健康とジムって感じではなく修行。

さすがに手が伸びると火を噴くとかヨガテレポートとは思わないけど、ターバンみたいなのを頭に巻いて修行しているという感じがする。

今でこそ手が伸びる人気キャラクターがいるが、本格的格闘ゲームで手脚が伸び、ジャンプするとなかなか降りてこない、さらにはテレポートまでするヨガマスターダルシムの印象は強い、当時学校で俺ヨガ習っているんだなんて言ったらヨガテレポートしてみるよなんて言われるんじゃないかな。

それだけダルシムはヨガの印象を変えたというか、与えた。

まあ、今そんなこと思う人は少ないと思うけど。

ヨガも健康的な運動と普及して、これからもちょっとひねった新しいヨガが流行るときもあるとは思うけど、個人的にはヨガのイメージはダルシム。

健康法というより神秘的なものだ。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。